タグ:779 film ( 24 ) タグの人気記事
公衆電話

a0065320_6323081.jpg


結構いろんなとこにあるけど壊れてるのばっか。
携帯の時代にあんまり必要ないから?


パソコンをアメリカでかったからキーボードはもちろんUS仕様。
日本のには英語と日本語の切り替えをひとつのボタンでささっとできたけどUS仕様はそうもいかず。
言語バーで毎回変えなくちゃいけないのはめんどくさーーい
と思ったらキーボード上で変えられる事を発見!キーボード押しまくってよかった(笑)
[PR]
by p---n | 2009-05-28 06:37 | SLR680
ハナミズキ

a0065320_121126.jpg
Doogwood


お気に入りの木。

この時はまだ春先で暖かい日と寒い日がありハナミズキの花もなんだか困惑気味。
ちょっと元気がなかったです。この一週間後には暖かい日が続き花をたくさん元気にさかせていました。



昨晩は旦那くんとデート。
ディナーと映画へ。

アジアンスタイルのサラダをディナーにいただいたのだけど
こちらのアジアンスタイルサラダは絶対にフルーツが入ってる!今回はマンダリンオレンジでした。
でも私はサラダの中にフルーツが入ってるのは苦手なので抜いてもらいました。
酢豚にパイナップルとか苦手な性質です。すみません。。

あ、でもひとつだけ許せるものが。
母の手料理のなかにポテトサラダにリンゴというのがありました。小さいころから食べてるのであれは好きですね。
でもやっぱりポテトサラダと一緒に食べるというよりは別々に口に運んでました。

映画はターミネーター。デートなのに色気もまったくありませんが。
私が選びました。予告をみてから気になっていたものの一つ。

最近のCG技術はすごいですね。すごい自然。
私は結構好きだったかな。旦那は "It's ok..." と言っていたけれど。
いまや州知事のシュワちゃんがCGで出演してました。
CGでもギャラもらえるのかな、と考えてしまったり(汗


そうそう 旦那が起きてくる前に大掃除をやりました。
普段掃除しないところはすごい事になってましたよー。特に犬の毛がすごい!
でももうスッキリ。気持ちいいですね。
また(旦那がいないときに←ここポイント)大掃除しよっと。
[PR]
by p---n | 2009-05-26 04:13 | SLR680
new

a0065320_10414395.jpg


やっと新しいパソコンを購入しました。
ずーーーっとMacがほしいとかいってたけどやっぱり手が出ず、またまたWinです。
だってRamは3GBは欲しいし、容量は320GBは欲しいし。Macはまた次にします。(きっと)

前に使ってたラップトップはスクリーンとキーボードの接続部分の片方が外れていました。
反応も結構遅くなっていたし買い時だったんでしょうね。

新しいラップトップはVista。なかなか使いやすいです。



ポラはもう咲いてない八重桜みたいな木。
花びらけっこう落ちちゃってたけどまだとってもステキでした。
[PR]
by p---n | 2009-05-20 12:47 | SLR680
my town

a0065320_12255997.jpg


大学生の夏休みが始まり町には人があまりいません。
私も実家(日本)に帰りたいなぁ。美味しいものたっくさん食べたいです。


今日はネイルをやりました。
指先がキレイだとテンションもUP♪


友達に髪の毛のびたねーって言われた。
そういえばすごく長いです。一番長いトコで腰ぐらい。
アメリカの美容院は利用しません。ぱっつんになっちゃうから。
今度友達と切りっこする約束しました。でもどの位切ろうかな。
ちなみに旦那は切るの反対です :-p
[PR]
by p---n | 2009-05-13 11:42 | SLR680
ぞうさん

a0065320_5101548.jpg


昔からお気に入りの動物。
でも飼うならカワウソがいいなぁ。
「志村動○園」の影響(笑)
[PR]
by p---n | 2009-05-11 05:11 | SLR680
guiter

a0065320_14384894.jpg



こちらの学生は来週がファイナルウィーク(期末試験期間)
試験勉強でみんな忙しいはずなのにたくさんの学生がバーやクラブへ繰り出していました。
ダウンタウンには露出した学生がわんさか。本当に来週はファイナルウィーク?



昨日は友達の家でウィングパーティーでした。
既婚者4組が集まってのパーティーはとても楽しかったです。

パーティーを開いてくれた家主には子供が二人。
うちの旦那は子供達に大人気でずーっと相手してました。
おつかれー
[PR]
by p---n | 2009-05-03 14:47 | SLR680

a0065320_126516.jpg


今日(日曜)は仕事も休み+お天気が良かったのでダウンタウンにKelsea(コーギー)を連れて旦那とお散歩にいきました。

気温は30度まであがり結構な暑さ。
でも日本のようにじめじめしてないので日陰に入れば涼しく過ごしやすいお天気でした。

メインストリートを歩いているとKelseaのおかげでいろんな人に話しかけられました。
中にはコーギーを探しているという人まで。
なかなかコーギーは見つけられませんからね。


   ------------------------------


写真は前回散歩したときに撮ったもの。
今日は同じところにデイジーが咲いていました。
[PR]
by p---n | 2009-04-26 23:59 | Nikon FE
bloom

a0065320_12314969.jpg


先週とても暖かい日にダウンタウンへ散歩に行きました。
桜のような桜じゃない木。(たぶん)
秋には同じ場所で紅葉を撮りました。

この日は本当に暖かかったです。20度位まであがったかな。
一変して昨日今日はさむーい。雪が降り続いてました。
4月は平均10度くらいなのに絶対に1・2度は雪が降る日があります。
来月になれば気持ちいい日が続くんだろうな :-)


   ----------------------------


今週末は隣の州へお寿司食べ放題の旅♪
旅といっても1時間の道のりだけど、とても楽しみ。
食べ放題なのに安くって美味しいんです。ふふ
[PR]
by p---n | 2009-04-08 13:06 | SLR680

a0065320_1283035.jpg


ウォルマートというスーパーマーケット(?)でまだ600filmが売ってるので
最近たまに一つずつ買うようにしています。1本約$16です。

いままで最後に作られたフィルムの期限は今年の9月までかと思ってたのですが
今売られてるフィルムは10月まで。なんだか得した感じ♪

冷蔵庫にある600film:16本


   -----------------------------


2年以上前から生え始めた親知らずまた痛み出しました。虫歯になったかな。。
アメリカの歯医者さんにはまだかかったことがありません。
日本に行くまでまとうかと思ってたけどこの機会に利用しようかなと思っています。
日本では美味しいものたーーんと食べたいし :-D
[PR]
by p---n | 2009-04-06 01:37 | SLR680
OJ

a0065320_2492255.jpg


昨日スーパーへいったらhalf gallon(1.9リットル?)のトロピカーナオレンジが99セントで売ってました。
普段は3.50ドルくらいするので喜んで6本くらいカートにいれたところでやっと賞味期限をチェックしたら
日付はなんと3日後。ということで3本だけ購入することに。
3日じゃなくても1週間くらい大丈夫でしょう。うちは賞味期限そんなに気にしません。
99セントなんてお得だー。しかもトロピカーナ!嬉しい♪


日本時間ではもう4月ですね。
4月1日といえばエイプリルフール!いまでもちゃんと(?)やってる人いるんでしょうか。
日本ではそろそろ桜満開ですね。場所によっちゃもう終わったところもあるのかな。

去年はワシントンDCに桜を見に行きました。
あーすごいキレイだったなぁ。
[PR]
by p---n | 2009-04-01 02:58 | SLR680


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Nikon FE
CONTAX Aria
SX-70
SLR680
canon kiss D.X.
Lomo LC-A+
チェキ
olympus μ 800
Fisheye
Japan
profile
■■

Naomi(p---n)
アメリカ在住
主婦


このブログの全ての画像の著作権はNaomiに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。ご用の場合は連絡にて承ります。


---------------------
links
カメラ★ライフ
Great Blue
スバラ式生活
PICOT JOURNAL
monday's
Air
K's
Lentement***
----------------------

フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
*Photo my life
こすめ日記。( 更新終了)
絵的生活
ニューヨークの遊び方
カメラ日和編集部日記 “...
ナカマサニッキ
ろんどんらいふ
カメラトクラス。
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
昨日のこと。
一日一膳
missa*diary
さらさら
本日の、のんし。
フォト*ライフ
K の ト ラ ン ク
たとえば風に向かって 2
ココロ写真
母ちゃんちのご飯

Azumi'sDiary
イングランド 写真の日々
love*camera
すずちゃんのカメラ!かめ...
写真と犬とキッチンと
flower child
シロイヌ屋
* 2 2 4 カ メ ラ *
by the beach
イロイロ+トリドリ
mao Life
As free
nag
あいのフォトログ
kusobaes
runapica(るなぴか)
67
yapon bolasi
Oskyr
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
more...
タグ
(38)
(24)
(10)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧