タグ:Film Scan ( 38 ) タグの人気記事

a0065320_169284.jpg


まだまだ豚インフルエンザ勢いすごいですね。
というか収まるの?

アメリカでは、というか私が知る限りはそこまで騒いでない気が。
なんでこうも日本とアメリカの温度差が激しいんだろう。

どんな病気でも一瞬で治っちゃう薬が将来できるのかなー。


   --------------------

FEにずっと35mmレンズをつけていたのだけど今日から50mmに変えてみる。
ちょっとした心変わり? 気分転換。
[PR]
by p---n | 2009-05-21 16:21 | Nikon FE
narcissus

a0065320_8155516.jpg


庭をいじってたら蟻の巣を思いっきり掘り起こしてしまいました。
大量の小粒の蟻がーーーーーーーー!!!大量の蟻の卵がぁぁぁーーーー!!!
[PR]
by p---n | 2009-05-10 08:23 | Nikon FE
sunny day

a0065320_12252495.jpg


暖かい日は川辺で日向ぼっこが気持ち良い◎


今月は電気代が恐ろしく安かった。
いつもの半分以下。
もちろん文句なんて言わないけど。


ebay熱が発症。
ぽちぽちぽち
でも今回はカメラじゃないの。
香水と化粧品。
女の子だもん ;-)
[PR]
by p---n | 2009-05-09 12:32 | Nikon FE
その先にあるもの

a0065320_6174256.jpg
桜(?)



虫歯になってずーーーっと痛かった(夜も眠れないほど!)親知らずを今朝抜いてもらいました。

あーすっきり。

上の歯だったからそんなに腫れないかな。今のところ痛みは少しあるけれど腫れてはいないです。友達が利用したことがあるという大学の歯医者さんでやってもらったのですが、その友達はひどい生徒にあたり長時間ぐりぐりされたうえ、血まみれになって結局抜けなく先生を呼んできてやってもらったと。それを聞いた私は怖くて怖くて。でも私を担当してくれた人は最初からちゃんとした先生でした。よかった。

私が痛そうにする度に「気持ちよく施術を受けてもらいたいからねー」といってすごい量の麻酔をうたれました。おかげで鼻の半分にも麻酔かかっちゃった。そんなにたくさん麻酔して大丈夫なのかな。直後も6時間経った今も生きてるし、気持ち悪くもないから大丈夫か。楽天的です。はは そして8時前にシリアルを食べて以来ですごいお腹すいたので抜歯後6時間後のつい先ほど我慢できずに旦那が作ってくれたツナサンドウィッチ食べちゃいました。美味しかったー

でも日本以外の歯医者さんなんて初めてでちょっとドキドキ。
医学用語なんて全然分らなくて時々「それどういう意味?」なんて聞き返したり。
めんどくさい患者ですみません。

話してる最中にたびたび "surgery(手術)" なんて単語が出てきて、「あ、親知らず抜くのも手術なんだー」と再認識したり。

他の親知らずも近々抜いてもらおうと思います。でも下の歯は腫れるらしいから怖い・・・。
あとは今回歯医者さんいって昔神経とったところが炎症おこしてるとかでチェックしたほうがいいとのこと。
日本帰ったらそこと、虫歯のチェックをしてもらおうと思います。日本の方が断然安いですからね。

みなさんも歯はお大事に。定期的に検査すると楽ですよね♪
[PR]
by p---n | 2009-04-24 06:44 | Nikon FE

a0065320_1064638.jpg


フィルム2本分 スキャン終了。
やっぱり埃と格闘。残りのフィルムはまた今度。

この花、やっぱり桜にしかみえない。誰か知ってる人いないかな。
桜って秋になると紅葉したかな?

秋の桜の木ってなかなか思い出せない。


   -----------------------


旦那が重いものを持ち上げて腰を痛めた。ギックリ腰?
私は過去に2回やってて、旦那は初。でも比較的軽い方みたいで安心。
私がやったときは歩くのもすごい苦痛で、立ったり座ったりするのに2分くらいかかったような。
[PR]
by p---n | 2009-04-22 11:00 | Nikon FE
spring has come

a0065320_3432184.jpg


そういえば日本は卒業シーズンでしたね。
来月からは新しい生活、頑張ってください!

こちらの学生はSpring break(春休み)シーズンでした。
留学生のみんなはいろんなところに旅行にいき、
アメリカ人の学生は地元へと帰省していたようです。

私はいつも通りの生活。
それでも休み中ということで暇がある友達に平日でも遊んでもらいました。
いつもより良く働き、良く遊んだ10日間でした。

さて、さむーーーーい冬がやっと終わり、春が来たようです♪
少しずつ道端に花が咲き始めました。うっきうき。
[PR]
by p---n | 2009-03-31 03:43 | SLR680
節分

a0065320_13501987.jpg

道端にぽつんと。


      :::::::::::::::::::


昨日は節分の日でしたね。
仕事先に日本人のマネージャーが恵方巻きを作って持ってきてくれました。やったー
中身はほうれん草・干ぴょう・鰻・卵・アボカドなど8種類。
間違えて1種類多く入れちゃったそう。多い分にはいいでしょう!ははは

みんなで東北東を向いて一言もしゃべらず頂きました。
とーーーーーーっても美味しかったです。
特にアボカドと鰻が最高に良かったー♪ もっと食べたい(欲張り笑)

まさか節分らしいことをするとは思ってなかったのでとっても嬉しかったなぁ。

ごちそうさまです。



仕事前に大量の洗濯物をやっつけた。
洗濯機、壊れてると思ったら裏の線がいっぽん抜けてるだけだったみたい。
旦那くん、チェックしてるときに感電。気をつけて!


      ::::::::::::::::::


やっと、やっと、今年の手帳を買った。やっと。もう2月だよー
過去2年間は「ほぼ日手帳」だったけど今年は変更。
コンパクトなポケットサイズのMOLESKINEの手帳にしました。
シンプルでなかなか良い◎
[PR]
by p---n | 2009-02-04 14:04 | Nikon FE
雪遊び

a0065320_1049314.jpg


雪が少し積もったので子供たちは雪だるま作りを始めました。

義理の妹と姪っ子。


    -------------------------


今日は強風!
何か物が飛んできて窓ガラスが割れないかとひやひやです。
今日からクリスマスまでちょっと忙しくなりそう。
乗り切るぞーー
[PR]
by p---n | 2008-12-22 10:54 | Nikon FE
お菓子の家

a0065320_11283092.jpg


先月末にグリーンカードのインタビューに行った後
折角だから、と大きいモールに行ってきました。

&...
[PR]
by p---n | 2008-12-13 11:43 | Nikon FE
ともだちんち

a0065320_12323481.jpg


男の子はスニーカーをたくさん持ってる。


     :::::::::::::::



私はいまグリーンカード(永住権)待ち。
あと2週間以内に送られてくる予定なんだけど
実際手に取るまで本当に送られてくるなんて信じがたい。

本格的に申請を始めてから約半年。
こんなにとんとん拍子に手続きが進むなんて思っても見なかった。

先月末にした面接はとっても良い感じだった。
すごーく優しい面接官で質問よりも世間話ばかり。
ちょっと物足りないくらい(笑)

早くグリーンカードとどかないかな。
まだ条件付永住権だけど嬉しい。
[PR]
by p---n | 2008-12-10 13:07 | Nikon FE


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Nikon FE
CONTAX Aria
SX-70
SLR680
canon kiss D.X.
Lomo LC-A+
チェキ
olympus μ 800
Fisheye
Japan
profile
■■

Naomi(p---n)
アメリカ在住
主婦


このブログの全ての画像の著作権はNaomiに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。ご用の場合は連絡にて承ります。


---------------------
links
カメラ★ライフ
Great Blue
スバラ式生活
PICOT JOURNAL
monday's
Air
K's
Lentement***
----------------------

フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
*Photo my life
こすめ日記。( 更新終了)
絵的生活
ニューヨークの遊び方
カメラ日和編集部日記 “...
ナカマサニッキ
ろんどんらいふ
カメラトクラス。
H a P P y * ...
*Happy Tea T...
昨日のこと。
一日一膳
missa*diary
さらさら
本日の、のんし。
フォト*ライフ
K の ト ラ ン ク
たとえば風に向かって 2
ココロ写真
母ちゃんちのご飯

Azumi'sDiary
イングランド 写真の日々
love*camera
すずちゃんのカメラ!かめ...
写真と犬とキッチンと
flower child
シロイヌ屋
* 2 2 4 カ メ ラ *
by the beach
イロイロ+トリドリ
mao Life
As free
nag
あいのフォトログ
kusobaes
runapica(るなぴか)
67
yapon bolasi
Oskyr
以前の記事
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
more...
タグ
(38)
(24)
(10)
(9)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧